最近、特に駅前をはじめとする場所でよく見かけるようになったもののひとつにコインパーキングがあります。
私も出張のときや、ちょっとはなれたところに出かけるときなどは、ここに自動車を駐車して、電車で出かけたりします。
以前と比べると、ここ最近ではその数が増えたこともさることながら、駅の近くのすごく便利なところにできてきています。
またその駐車料金も以前に比べるとすごくリーズナブルとなってきており、また一日の上限料金が決められているところが多く、安心して長時間駐車できるところが魅力であるといえます。
コインパーキングはわれわれユーザーにとっても魅力的なのですが、経営する方にとっても魅力が多いといえます。
あいている土地を有効利用して安定的な収入を得ることが可能となりますし、また駐車料金の徴収は機械が行ってくれるため、通常の駐車場とは異なって人件費が削減できるという点も魅力であるといえます。
社会にとっても、路上駐車が減る、二酸化炭素の削減に繋がるといった、メリットがあります。
社会にとっても、われわれユーザーにとっても、また経営する方にとっても、魅力が大きいコインパーキングがさらに増えていってくれることを望みたいと思います。合わせて読みたい情報:CLICK HERE