中小企業で特許・実用新案・意匠・商標等に関する相談を考えている所があれば、ご紹介したいのが、至誠国際特許事務所です。
こちらは、平成14年末に設立された比較的若い事務所なのですが実績は十分で、特許申請をはじめ、あらゆる知的財産を守るための業務遂行で高い評判を得ています。
その活躍は国内のみにとどまらず、海外紛争解決にまで至ると言いますから、実に頼もしいではありませんか。
料金も明朗会計ですし、特許・実用新案、商標での調査や出願にかかる最低費用や平均費用もサイトでしっかり公開している辺りにも、事務所の公明さを感じます。
メールでも問い合わせOKとのことですので、至誠国際特許事務所のサービスについて、詳しい話を伺いたい方は相談してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、同特許事務所のサイトで知ったのですが、外国での特許出願には、最高で300万円助成金が出るのだとか。
この助成金申請についても、こちらは無料で相談を受けてくれているそうです。
外国出願を考えている企業の皆さんも、一度話してみると良いかも知れません。
また、至誠国際特許事務所では、特許出願や助成金に関するセミナーも随時実施しているという話です。
やはり無料となっているので、興味のある方は参加することをお勧めします。